ステンシルシートに夢中~

2017/10/15 Sun 20:44

DSC_2178_convert_20171014091725.jpg
こんな感じの簡単なステンシルシートを作ってみました。

DSC_2179_convert_20171014092345.jpg
去年、楽天セールの時に購入したシルエットカメオ。
うわさ通り、簡単に使いこなせるはずもなく
今月から説明書や動画を何度も見てやっと使えるようになりました
でもまだまだわからないアイコンがたくさんあるので(笑)
自在に使いこなせるのはまだ後ですね

このステンシルシートも、てしごと市に持っていこうと思ってます。
で、たぶん使い方が分からないと思うので、シートの裏に簡単な
説明書作って入れておきました~

手順はこんな感じ。
DSC_2160_convert_20171015203012.jpg
印字したい場所にマステでシートを貼って
DSC_2165_convert_20171015203045.jpg
インクを上からポンポンと色付けし
_20171012_143511_convert_20171015203103.jpg
アイロンで圧着
DSC_2174_convert_20171015203137.jpg
完成~
ステンシルでオリジナルの作品を作ってみませんか

DSC_2159_convert_20171011152251.jpg
こちらの商品はてしごと市に持っていきます~
petit chouchouさんのブースに置かせていただきます。
************
2017年10月17日(火)
10:00~15:30
コミュニティドーム・つどーむ
************
委託 | コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_2153_convert_20171014091653.jpg
ジップアップベスト、生成りのベースでもうワンセット作りました~
くまみみ仕様やポケットなどはネイビーベースと同じです。
DSC_2151_convert_20171014091624.jpg
ステンシルだけ黒で印字しました。

あとはいつも作っている布ナプキンを12枚ほど。
DSC_2182_convert_20171014091806.jpg
大サイズと
_20171014_075611_convert_20171014091548.jpg
小サイズです。
布ナプキンはもう10年以上のお付き合いなのですが
だいたい布ナプは2~3年で買い替えてって言われてるけど
私はけっこう長く使わせてもらってます(笑)
ちょっとネルが硬くなったりすると肌にあたる部分なので
ゴワゴワが気になれば新しいものに取り換えてますが・・・
こうやって考えると、紙ナプよりもコスト安です~
しかも私の布ナプは
大サイズ・・・600円 小サイズ・・・500円なので
すぐ元が取れるかな???
つけおき洗濯するのは手間だけど
肌に触れる部分がコットンなのは
きっと体にも良いはずです

DSC_2159_convert_20171011152251.jpg
こちらの商品はてしごと市に持っていきます~
petit chouchouさんのブースに置かせていただきます。
************
2017年10月17日(火)
10:00~15:30
コミュニティドーム・つどーむ
************


最近お世話になっている楽天レシピさん
sewing子ども服 | コメント(0) | トラックバック(0)
    DSC_2145_convert_20171011150409.jpg
久しぶりにおそろいのジップアップベスト、作ってみました。
左から90サイズ、130サイズ、Mサイズです。
こちらはイベント用に作ったもの。
子ども用は、くまさんみみつけていますが
ママはどうかなぁ・・・と思ってつけてません
こちらのパターンはマホエさんのものですが、デフォルト通りではなく
ちょこちょこ変えています。
DSC_2148_convert_20171011150455.jpg
たとえば、帽子は本来二枚仕立てですが、そうすると重くなってしまうので
ベストを軽く羽織ってもらいたいなぁと思ってる私は一枚仕立てにしています。
DSC_2157_convert_20171011150540.jpg
あとポケットも130、Mサイズにシームポケットをつけています。
ちょっとそこまで買い物に行くときも鍵やケータイが入るくらいの
少し深めなポケットがあると便利かなぁと・・・・
DSC_2150_convert_20171011150517.jpg
そしてバックスタイルにはすべてに905styleオリジナルのステンシルを
印字しています~
ちょっとビンテージ風にしてみたくて・・・
DSC_2159_convert_20171011152251.jpg
こちらの商品は手しごと市に持っていきます~
petit chouchouさんのブースに置かせていただきます。
************
2017年10月17日(火)
10:00~15:30
コミュニティドーム・つどーむ
************

この前の祝日は娘と札幌駅でデートでした
1507518437314_convert_20171011152221.jpg
ビュッフェで女子2人、心行くまで食に没頭し~
DSC_2139_convert_20171011153019.jpg
娘はポケモンセンターでお買い物、私は靴下屋さんとスタバへ~
DSC_2138_convert_20171011152955.jpg
帰りにGAPで娘と息子におそろいのパーカーを
やっぱり私、子どもたちにおそろい服着せたい病(笑)
この日は息子を私の母に預けていたので、娘とゆっくり満喫できました~

最近気になるもの
    
シルバニアファミリー、新しいシリーズものコンプリートしたい(笑)
sewing子ども服 | コメント(0) | トラックバック(0)

退職しました~

2017/10/02 Mon 15:28

IMG_20171002_144142_733_convert_20171002151054.jpg
長らく働いていた仕事が契約満了になったため先月で退職しました。
今日から無職なわけですが、平日に朝から在宅って・・・・妊婦以来です
とりあえず家の掃除したりミシンしたり猫ちゃんと遊んだりしております~

先月まで働いていた場所はとても働きやすい職場だったので
居心地も良く離れたくなかったんですが・・・・
子どもたちもきちんと私のお別れ会してくれちゃって。
DSC_2081_convert_20171002150112.jpg
お花くれたり
DSC_2073_convert_20171002145949.jpg
お菓子の詰め合わせセットくれたり
DSC_2092_convert_20171002150152.jpg
みんなの手形やお手紙くれたりと
賑やかな一週間過ごさせてもらいました


DSC_2091_convert_20171002150133.jpg
職場の方とのお食事会ではこんな素敵なサプライズデザートくれたり

こんなオバサンになったのに、チヤホヤされてとても恥ずかしかったけど(笑)
素敵な思い出たくさんいただきました~どうもありがとうございます

今日からは気持ちを切り替えて、今まで出来なかったハンドメイドの時間を
少しずつ増やしていきたいです~

そういえば・・・・今って楽天セール中ですね
     
とりあえず、慌ててセール中だったラグとブーツ、ストールを買いました。

まだまだ気になるものがいっぱい・・・
     

未分類

家族で休日~

2017/09/10 Sun 15:45

1505008841030_convert_20170910153053.jpg
今日はめずらしくオットがお休みだったので
みんなで近くの公園へ。
私が子どものころ、よく遊んでた月寒公園。
30年くらい前はたいして遊具もない、さびれた公園だったけど
今は遊具もたくさんあるし、歩道も整備されてるし
ボート乗り場もとってもキレイでびっくりしました
1505010361282_convert_20170910153133.jpg
1505010464153_convert_20170910153155.jpg
1505018455681_convert_20170910153220.jpg
近くのカフェでランチしましたが、今月中に閉店とのこと。
公園がキレイになれば子どもたちもたくさん集まるので
お食事処が何軒があると、繁盛するだろうなぁ・・・
1505018524700_convert_20170910153259.jpg
明日からしばらく仕事が忙しいので、子どもたちと外出できて良かったです。
息子が明日誕生日だけど、今日のうちにお祝いを~
準備が少々面倒ですが……


暮らし | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »